本日 184 人 - 昨日 533 人 - 累計 1056594 人

NHK新センター建設問題

【NHK新センター建設問題】

NHKは新センターの建設費を3400億円と見込んでいます。
白紙撤回となった新国立競技場の総工費2520億円を上回り、建設積立金は
今年3月末現在で1348億円に上ることから、ある維新の議員が「財政的
余裕があるのになぜ視聴者に還元しないのか」と受信料引き下げを求めました。
これに対してNHK会長は過去において7%の引き下げを実施しており、
考えていないという答弁をしました、
で、本当に3400億円のセンターが必要なのでしょうか。その金額は
どこから出て、だれが計画したのでしょうか。
これだけマスコミが発達した現代においてNHKは必要でしょうか。
もうその根拠が怪しくなってきていると思っています。
受信料を支払ってもNHKを見るという国民がどれくらいいるでしょうか。
それもTVを買えば半強制的に支払わなくてはいけないシステムです。
以前こんな議論がありました。
ある方がNHKだけ受信できない装置を作って(実際に作成)、取り付けたら
受信料は支払わなくて良いのかと。弁護士による回答は現行の法律上は
支払いを拒絶するのは無理ということです。
小生はTVを見ませんし、家族もケーブルTVだけを見ている状態で、
NHKなど面白くもない番組ばかり放映しているチャンネルなんていりません。
ちょっと興味があるような番組は一般放送では見ることができず、これほど
国民を馬鹿にしている放送局もないと思っています。
こんなのに局では受信料を支払うのが当然という感覚があるのが不思議です。

関連記事
NO IMAGE
タモリさんの発言に (08月07日)
NO IMAGE
新国立競技場問題 4 (08月08日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS