本日 183 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057135 人

中国の大気汚染ー法的規制と罰金強化

【中国の大気汚染ー法的規制と罰金強化】

中国の大気汚染対策として法的規制と罰金を来年1月から強化するようです。
これで本当に大気汚染が改善されると思っているのなら噴飯物です。
自動車に使用されるガソリンの質も改善されるようですが、これも
あてにはなりません。
中国では罰金が発生してもそれを上回る利益が見込まれれば誰も関心も
持たないし、実行する事もないでしょう。
ガソリンも高い値段の質の良いものが出回っても、廉価な質の悪いものが
海賊版のようにはびこり、質の高い物を排除すると思います。
国家や企業の姿勢が一番大事なのですが、そこがわかっていない。
現実に何億かの人が大気汚染に悩まされ、何億の人が汚染水を飲んで
暮らしている国家が出す政策としては最低限度のものです。
これからも水や大気の汚染は進むでしょう。経済を最優先した結果ですが、
これが困るのは日本にも影響があることです。
ご存じのように大気汚染はもう通常に日本を襲っていますし、水は
中国人が日本国土の水資源を買い漁っていると聞いています。
韓国人が対馬などで土地を購入しているのも関係しますが、法的に厳しく
外国人による不動産の取得を制限する必要があると思います。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS