本日 129 人 - 昨日 572 人 - 累計 1059886 人

消費税増税

【消費税増税】

消費税が10%に増税されようとしています。
小生自身はしょうがないと思っていますし、基本的に賛成です。
ただ弱者救済じゃありませんが、食品や必需品としての日用品は
救済措置が必要と思っています。今のところ2%分を後でかえすような
案が出ていますが、これには反対です。
後でかえすと言っても現に購入するときは、その分のお金が必要です。
そのお金がないから困るわけで救済措置になっていません。
しかも返還に手続きが必要となればなおさらです。
もうひとつは増税分もですが、消費税自体が何に使用されているかを
もっと明確に国民に知らしめる必要があると思います。

関連記事
NO IMAGE
エンブレム問題 2 (09月02日)
NO IMAGE
エンブレム問題 3 (09月04日)
NO IMAGE
エンブレム問題 4 (09月04日)
NO IMAGE
消費税増税 (09月08日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS