本日 558 人 - 昨日 449 人 - 累計 1049126 人

強行採決って>

【強行採決って?】

安保関連法案の採決に対して野党は「強行採決」として一斉に批判しました。
では強行採決とは何でしょうか。
審議が足りないという事でしょうか。それならば問題がありますが、
野党はただ反対を唱えるだけでいっこうに具体的な案などは出さずに
採決に至ったというのが現状でしょう。
多数決の論理では51対49でも勝ちは勝ち、負けは負けです。
それに自分達が政権を握っていたときは、もっと強行採決をしたことを
忘れているみたいです。国会の紛糾はダントツに民主党時代のが
多かったのですが。
問題がある法案ならば問題を追及し、それにかわる代行策なり代案なりを
提示し、実現可能な国防を目指さなければいけないと思うのですが。
違憲であるならば憲法改正を問うべきだと思います。

民主党がなぜ政権の座を滑り落ちたか、まだ当人達は理解していないようです。
何もしなかった、何もできなかったということです。自分達は無能の
集団であり、当時の首相は木偶の坊だったということです。
特に管、鳩山両元首相はひどかったですね。また閣僚も酷いものでした。
大災害時に何も対応できなく、勘違いな行動ばかりが目立ちました。
本当にタイミングが悪く阪神淡路大震災、東日本大震災等、
大震災があるときに限って現在の野党が政権を握っていました。
もっと国民を納得する実現可能な政策等を出さない限り自民党の政権は
続くと思います。決して自民党が特別好きなわけではありませんが、
現在の野党に政権を任せるよりはベターだと思います。
野党の存在は抑止という観点から必要だとは思いますが、現在の野党では
存在感0%です。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS