本日 500 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057452 人

ソフトバンクホークスが優勝

【ソフトバンクホークスが優勝】

地元、ソフトバンクホークスが優勝し、大変嬉しく思っています。
さっそく翌日にはイオンで優勝セールが始まりました。
ラグビーでは世界第3位の南アを世界13位の日本が破る大快挙が
起こるし、こういうニュースは嬉しいものです。
開催地のイギリスでもラグビーのワールドカップ史上、歴史に残る
試合だとべた褒めだそうです。

小生は熱心なファンではありませんが、TVで野球は高校野球と
ホークスの試合しか見ません。
ちなみに野球のことがあまりわからない家内は寺原のファンです。
相当、昔のことですが、勤務先の健保が夏休みに「子供の歯科検診」を
無料で開催し、参加のご褒美がドームのチケットで(しかも弁当付き)、
当時、小学生だった息子二人を連れて2回ほど行ったことがあります。
もちろん外野の自由席ですが、子供は大喜びでした。(野球より
ドームに来られたことが嬉しかったようですが)
でも優勝は数字だけ見ても当たり前のような気がします。
何より選手層の厚さがすごいです。

9月20日現在で

 試合数      130
 勝ち数       87  最多(パリーグ球団で:以下同じ)
 負け数       39  最小
 引き分け       4
  2位との差 14ゲーム(セリーグは1位と2,3位が各1ゲーム差)
 勝率      6割9分  1位
 得点       614  1位
 失点       434  1位(一番少ないという意味)
 ホームラン    130  1位
 盗塁        88  2位
 チーム打率 2割6分9厘  1位
 防御率     3.06  1位

これじゃ優勝するわ。
おまけにトリプルスリー確実な選手は出るわ。
あとは昨年に続く日本一です。
応援しています、頑張って下さい。

関連記事
NO IMAGE
9月11日 (09月14日)
NO IMAGE
TVを見ない理由 (09月18日)
NO IMAGE
我が家の雀達 (09月19日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS