本日 137 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057089 人

キュウリの食中毒、全米で拡大

【キュウリの食中毒、全米で拡大】 

いや~すごいですね。それにしてもキュウリで感染とは。
3人死亡、558人発症というし、全米33州で問題の
キュウリを回収というのだから、これからも拡大する
恐れが十分あります。
結局、どんな食材でも細菌が付いていれば感染すると
いうことでしょう。
特に日本人は生ものが好きですから要注意です。

日本でもよく起こる食中毒ですが、小生もなったことが
あります。それは酷いものでした。洗面所やトイレに
行くのが間に合わないくらい吐き、寝ている横に洗面器を
おいて対応しました。
家中を消毒して、小生は軟禁・隔離状態でした。
娘が働いていないときで(現在は食に関する業務)良かったです。
生卵を食べることができるくらいに日本は世界的にも衛生面では
すぐれていますし、企業の管理も徹底していますが、
細菌にはかないません。
他人事、他国事ではなく、注意しなければ。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS