本日 95 人 - 昨日 572 人 - 累計 1059852 人

球磨郡多良木町から別府へ

土曜日、日曜日と3連休の1,2日目を使用し、親父の里に従兄弟と帰りました。里で少し用事があったんですが、滞在は2時間ほどで別府に向かいました。3連休というのにホテルの予約もしていなく、ま~どうにかなるわいと思っていたら大間違い!どこもかしこも超満員で最後は別府駅前のシーウェーブに行ったら禁煙のシングルが一室だけとのこと。しょうがなく車へ帰っているとシーウェーブのおねいさんが追っかけてきて、今ツインのキャンセルが入りましたとのこと。超ラッキー!!!。なんで別府まで来たかというと、従兄弟が青魚が大好きなんです。それで当然「いなせ」へ。ここは予約を入れておきました。(行って休みじゃたまりません) 「いなせ」も忙しそうでしたが、テーブル席でまずは刺身、もう小生はこれだけで焼酎はOKです。従兄弟はお酒は飲みませんので刺身を食べ蒲焼きを注文しそれでご飯を食べました。それで二人で7千円、安いものです。従兄弟はまだお腹が足りない状態なので「うたの」へ。もちろんお好み焼き、チャンポンもいいけど、小生はまだ飲み足りないのでチャンポンはご遠慮。従兄弟はホテルに帰って眠たいというので小生一人で夜の探検! まず小さな小さな女将一人でしている駅前の小料理「あき」もちろん初めてですが、よかった~! それから北浜のSNACKラブストーリーへ、ここも初めてですがママも従業員も感じがよかった! どちらも低料金でありがとうございました。翌日は湯布院の道の駅に寄ってお土産だけ購入して帰宅しました。てっちゃんの希望の半分ぐらいは賛助できたつもりです。ちょっと忙しいけど、てっちゃん、なるべく早く例のもの送ります。なお今回の旅行はデジカメは持って行きましたが一枚も撮しませんでした。

| 20:32 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS