本日 344 人 - 昨日 315 人 - 累計 1048463 人

民泊問題

【民泊問題】

前にもカキコしましたが、ニュース記事で下記のような報道が
ありました。

東京五輪開催に向け、東京都大田区は個人宅の空き部屋などを
宿泊施設として貸す「民泊」を認める条例を制定する方針を明らかにした。


別に民泊が悪い訳ではありません。
ただ、その内容はホテル・旅館に比べて基準がすごく甘いのです。
もし火災になったら、盗難があったらと考えると、やはり小生は
料金が安くても宿泊はしないと思います。
例えば、親戚・知人の家に宿泊させてもらって、そのような事故にあった
場合は自己責任です。(通常、手土産ぐらいで宿泊料は支払わないです)
しかし、宿泊料を支払っていたら別です。ちゃんと補償なり責任を
取って貰わなければ納得がいきません。
そういう意味でも小生は親戚や知人を訪問しても近くのホテル等に
宿泊するようにしています。相手にも迷惑が掛かりますしね。

関連記事
NO IMAGE
韓国の笑い話(童話) (09月30日)
NO IMAGE
民泊問題 (10月06日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS