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新宿コリアタウンを「マッコリ文化通り」

【新宿コリアタウンを「マッコリ文化通り」】

韓国農林畜産食品部(以下、農食品部)は15日、新宿コリアタウンを
マッコリにまつわる文化と韓国料理を紹介する「マッコリ文化通り」を
造成して「第2のマッコリ輸出ブーム」を起こす計画だと明らかにした。
農食品部関係者は「対日マッコリ輸出が絶頂だった2011年を再現する
という目標の下、このプロジェクト名を『アゲイン2011』に定めた」とし
「日本の消費者が好むようなマッコリの新製品やマッコリカクテルなど、
さまざまなマッコリ消費文化を広めるのに注力したい」と伝えた。


もう無理なのがわかっていない。
資金投資するのは無駄。
マッコリを飲まなくても日本には美味しい日本酒も焼酎もある。
世界のいろいろな大会等で日本の酒や焼酎は明治時代から
度々、金賞を受賞している。
マッコリにそれがあるのか?
ましてや他国の通りを勝手に自国の名称をつけた通りにする感覚が
理解出来ない。自発的なものであればしょうがないと思うが、
行政がそれに乗り出す感覚が理解出来ない。
おそらく韓国の経済の末期的作用の一部であろうと思われる。
日本人はもう、そんな事では騙されない。
もう撃沈した韓国経済は救いようがない。
もしもお金があれば外国へ移住したいと思う国民が多いという
現実がすべてを物語っている。
社会保障は最低レベルで、医療レベルは世界一と言っておきながら
MERSの終焉宣言をしたにも関わらず再発するお国柄。
官僚は腐敗だらけで満足に兵器の開発もできない国に未来はない。

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