本日 222 人 - 昨日 660 人 - 累計 1059407 人

通学路

【通学路】

我が家の前の道は「通学路」に指定されている。
朝、夕の通学時間帯には許可証を持った車しか入れない。
非常に便利が悪い。今日も近所の三叉路の所で検問をしていた。
児童のためにはしょうがないと思うが住人にとっては
はた迷惑限りないのである。
だいたいこの法律ができる前から住んでいるのに、突然、ここを
通るのは許可証がいりますって言われても、は~そうですか、
という具合には納得できないのである。
だいたい許可証を取得するのに3回は警察に行かなくてはならない。
まず書類をもらいに行き、書類を提出し、許可証をもらいに行く。
学校や職場が遠い人はちょっと休み時間にいう訳にもいかないだろう。
添付書類にしたってゼンリンの地図のコピーとか車検証、免許証の
コピーとかいるし面倒くさい。
なおかつこの許可証、3年で更新しなければならない。
通学路とわかって引っ越してきた人はまだしも
勝手に通学路に指定して、しかも以前から住んでいるのだから
そこに居住し車庫・駐車場がある住民に対しては警察のほうが
期限なしの許可証を作って、どうぞお使いくださいと持ってくるのが
当然だろう。

関連記事
NO IMAGE
今日の地震 (11月22日)
ブログ画像
今日の我が家 (11月22日)
NO IMAGE
煙草 (11月29日)
NO IMAGE
通学路 (12月01日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS