本日 443 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057395 人

毒餌で野良猫駆除

【毒餌で野良猫駆除】

問題はあるだろうけれども気持はわかる。
我が家の近所にも多数の野良猫がいる。ご近所のお年寄り達が
かわいがって餌をあげている。
しかし我が家に来ては悪さをする。
餌を食べに来た雀達を狙って追いかける。(まあこれは本能だから
しかたがないかも)
雀用の食パンを食い荒らす。(これも本能?)
植木鉢をひっくり返す。(それも良い鉢を狙ったように)
糞・尿をまきちらす。(とても悪臭がひどい)
蚤を持ってくる。(ある年は家族全員が被害にあった)

それでもお年寄り達がかわいがっているので文句は言わない。
ただ毎年子猫が産まれ、ほとんどが車に轢かれて死んでいく。
せめて避妊手術だけはみんながお金を出し合ってしてほしいと思う。
我が家なりの対策はしている。
猫が来なくなる薬を散布したり置いたり、出入りにじゃまなように
ペットボトルに水をいれて多数置いたりしている。(薬代もけっこうかかる)
しかしどれも効果は薄い。
とにかく庭にいるのを見つけたら徹底的に追い回す。
外の道路に逃げても追いかけて恐怖心を与える。(これ動物虐待かな?)
今年も雀が1羽やられた。徹底的に戦う!
ちなみに別に猫が嫌いなわけではなく、以前飼ったこともある。

関連記事
ブログ画像
今日の我が家 (11月22日)
NO IMAGE
煙草 (11月29日)
NO IMAGE
通学路 (12月01日)
NO IMAGE
毒餌で野良猫駆除 (12月05日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS