本日 478 人 - 昨日 533 人 - 累計 1056888 人

ゲーム

【ゲーム】

若いときはドラクエやらFF(ファイナルファンタジー)や
スーパーマリオ等々、専用のゲーム機で遊んだ。
スーパーマリオは小生が32歳、長男が5歳のときだ。
自分もだが息子達のためにほとんどのゲーム機を購入した。
最後に娘のために買ったWiiは長男が持ち帰ってしまった。
次男も自室でゲーム機で時々遊んでいるようだ。
あれから30年ちかく経っている。子供への何かの時のプレゼントも
ソフトが多かったような記憶がある。
PCを扱うようにようになってからは(多分、35歳ごろ)
ゲーム機は息子専用となり、PCでシムシティや三国志などで遊んだ。
現在は暇だけはたいそうあるので、もっぱらPCで遊んでいる。
もっともPCが半分壊れた状態なので非常に困難を伴う。
まず動きや反応が鈍い。いつダウンするかわからないので
常に何回も途中でセーブしなければならず、時間も異常にかかる。
マウスをクリックすると2回押した状態になることもしばしばあり、
え~っと思うことが度々ある。
PCが高熱を発したりするが、騙し騙し使っている。
それでもオンラインゲームでは「ドラクエのモンスターパレード」
「K-Syogi」「3D麻雀龍匠」
「のぶニャガの野望」「100万人の信長の野望」、
DVD版では「三国志11」「高校野球道CV2」
「英雄伝説 空の軌跡SC」などで遊んでいる。
麻雀のゲームは強さはたいしたことはないけど、将棋のゲームは
結構強くて遊べる。ただ相手(PC)の考える時間がイライラする。
オンラインゲームは結局、お金を掛けた方が面白いようだが、
ゲームにお金を掛けるのもあほらしくて、時間の方を掛けている。
それでもモンスターパレードではけっこうモンスターが成長し
パレードが強くなっている。ただこいつは6時から9時までとか
時間限定のイベントがあって、そこは辛いときもある。
まあお金を掛けない遊びとしては重宝している。
本当はB級グルメを探したり、温泉へ行ったりしたいがプーの身では
贅沢なので当分あきらめている。年金が満額もらえる65歳まで
あと4年ちょっと、そうなれば少々はできるかもしれないと思う。
ということでグルメネタや温泉ネタは当然少なく、あっても過去の
ものばかりとなってしまうのである。

関連記事
NO IMAGE
贈り物 (12月07日)
NO IMAGE
おかんと外で食事 (12月09日)
NO IMAGE
母の故郷 (12月11日)
NO IMAGE
ゲーム (12月16日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS