本日 218 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057170 人

おかんと外で昼食

【おかんと外で昼食】

17日の土曜日、家内と外で昼食をとった。
陣の原(八幡西区)の100均で買い物をして
折尾(八幡西区)の長栄軒へ。
現役時代に折尾支店に行ったり、何かの用事で近くに行ったり
したときはよく食べに行った。店の奥には和室が1部屋あり
宴会も何回かしたことがある。
先代のころから通ったが、今では現ご主人の腕もかなりなものだ。
ここの名物は「ホルモン」と「得々麺」。
「ホルモン」は玉葱、ネギとホルモンを炒めたもので、よそでは
食べることができない。ちょっと辛めの味がご飯にもお酒にも合う。
「ホルモン定食」はホルモン、ご飯、スープ、漬け物、もやしの小鉢が
セット。「得々麺」はチャンポンのもっと脂ぎった感じ。
家内は小生のお勧めに反して普通のチャンポンを注文。
ここは12時から営業だが本当に12時にしか開かない。
それと駐車場はない。まあこれを読んで行かれる方はNETでよく
調べて行って。行く価値はある。

関連記事
NO IMAGE
ゲーム (12月16日)
NO IMAGE
食べ物の好み (12月17日)
NO IMAGE
おかんと外で昼食 (12月20日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS