本日 435 人 - 昨日 315 人 - 累計 1048554 人

ふるさと納税かえせ!

【ふるさと納税かえせ!】

佐賀県三養基郡上峰町議会で、町の財政改善を理由に議員への費用弁償支給を
再開させる議案を議員が提出したことに対し、ふるさと納税で町に寄付した
人たちから「全国の善意を(議員が)自分の懐に入れるのは納得できない」
などと苦情が相次いでいる。寄付が増える12月の繁忙期に生じた思わぬ
事態に、武広勇平町長は15日、急きょ記者会見を開き、「ふるさと納税が
費用弁償に充当されることはない」と“火消し”に躍起になっている

なんでこんな事を提出する議員がおるのかいな。いや議員さんがみんな
そう思っているかもしれないが、それは口に出せんやろ。
町民の方々もよ~~く考えて議員を選ばな、町の恥や。
ただし町議員の報酬が極端に低ければそれはしかたないけど、だいたい
議員に出てくる人はそんな経済的に困っている人は少数やろ。
だいたい〇〇建設の社長とか会長とか、そんなんやろ。
町長の言い訳もおかしい。ふるさと納税が費用弁償に充当されることは
ないと言っているが、財政改善されたら他の費用を充当するのかいな。
議員の報酬が主な議題で、どこからという問題ではないと思う。
こんな頭の悪い見本みたいな答弁しかできない町長を持った、そして
選んだあんた達の町が最悪やな。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS