本日 534 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057486 人

鳥インフルエンザ 韓国と日本

【鳥インフルエンザ 韓国と日本】

まずはニュースの記事から。

韓国と日本では、殺処分の規模が明らかに異なっている。
日本は、AIの検出を確認してから、直ちに防疫および殺処分作業を
始めたが、韓国は携帯文字メッセージで注意を呼びかけた程度だった。

AIの陽性反応が出た後も、両国の差はより明らかだった。日本はAIの
陽性反応が出ると、すぐに2時間で総理官邸内の危機管理センターに
情報連絡室を設けた。しかし、韓国は陽性反応が確認されて5日後に
関係部署の次官級会議を開いた。


これじゃあ感染は広がるばかりなのが当たり前。
しかもある感染された農場で飼育された鳥がその10日前に大量に
販売ルートにのっていて日本では考えられないけど、全量の回収は
難しいとのこと。
とりあえず韓国産の鶏肉は食べない方が良さそう。

関連記事
NO IMAGE
読んでいて (12月21日)
NO IMAGE
困った一部の中国人 (12月26日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS