本日 299 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057251 人

飲食店内や駅構内は原則禁煙に…受動喫煙対策

【飲食店内や駅構内は原則禁煙に…受動喫煙対策】

喫煙家としては何でもかんでも法律で縛るなと言いたい。
役所、学校等の公共の場所、駅構内等の公共機関はわかる。
しかし飲食店内はおかしいだろう。
受動喫煙対策というが飲食店で受動喫煙が嫌なら行かなければいい。
店がそれでは客が減って困るというのなら店が対応すれば良いことで
あって法律で縛るのはどう考えてもおかしい。
それならいっそ煙草の会社を潰して、輸入品だけにし、なおかつ、
各都道府県で喫煙可能な指定の場所(例えば無人島とか)を作くればいい。
どうも日本も変な法律が出てくるようになった。
ヘルメットとシートベルト位からかな。これは完全な警察の点数稼ぎ。
「こんなに死亡事故が減りましたよ」と、さも自分達の手柄のように
アピールしている。
禁煙対策もどこかで政治家が動いて点数稼ぎをしているような感じがする。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS