本日 137 人 - 昨日 660 人 - 累計 1059322 人

最近の我が家

【最近の我が家】

ここしばらく寒い日が続いています。
昨年は雪で折鶴蘭が枯れてしまいましたが、根は生きていて
復活し、今年は雪でも大丈夫でした。
ボケの2鉢に花が咲き始めています。
雀も相変わらず60~70羽、毎日来ています。
ジョウビタキのつがいも時々やってきます。
雪が降った日は小鳥の2つの水入れが凍っていました。
昨年、挿し木をした沈丁花は2本だけ育っています。
もみじの挿し木も3本ほど生きているようです。

娘はどうしてもイギリスに行きたいようで(永住するつもりらしい)
海外で働ける何とかいうのに応募したらしく、しかしそれは
抽選で千人限定ということで、まず無理だろうと曰っています。
4月からは英会話教室に通うとか言っていますが、時間的にも
資金的にも無理なようで、またお金を援助してやらねばと
おかんと相談しています。

長男夫婦は共働きで、おかんが孫の子守に時々行っています。
人ごとでなくて、たいがい小生も働かなければ。実質もう
5年も働いていません。貯金も底をつきそうだし。
おかんは今年から、小生は来年から年金の一部がもらえるので
アルバイトでもしたら、そこそこお金も減らずにすむと思います。
とりあえず求職活動はしていますが、毎日、犬の散歩と、
庭の水まきと手入れ、雀の餌やり、あとは読書三昧の日々です。

関連記事
NO IMAGE
食べ物の好み (12月17日)
NO IMAGE
おかんと外で昼食 (12月20日)
NO IMAGE
最近の我が家 (01月18日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS