本日 401 人 - 昨日 381 人 - 累計 1058926 人

盗まれた仏像

【盗まれた仏像】

対馬で盗難の仏像、韓国の寺に所有権=裁判所が引き渡し命令

長崎県対馬市の観音寺から2012年に盗まれ、韓国に運び込まれた
県指定文化財の仏像「観世音菩薩坐像」について、「かつて所蔵していたが
略奪された」と主張する韓国の寺が韓国政府を相手取り、仏像を引き渡すよう
求めた訴訟で、大田地方裁判所は26日、韓国の寺の所有権を認め、仏像を
引き渡すよう命じる判決を下した。


またまた韓国がやってくれました。
だいたい司法そのものが無茶苦茶。例えば過去の出来事に遡及する法律を
平気で作り、それを司法が当たり前のように認めて裁判を行う。
思想(親日)だけで逮捕され裁判がなされる。
とても民主主義の国家とは思えない。
この判決にしても「かつて所蔵していたが略奪された」と言っているが、
何の証拠があるわけではではなく、ただの推測にすぎない。
よくこれで司法が成り立っていると思う。
もう対馬の方には悪いけど仏像はあきらめよう。
こんな国を相手にしても仕方が無い。今後いっさい相手にしないこと。
これがベスト。つまり断交。

関連記事
NO IMAGE
飾り物の中国空母 (01月21日)
NO IMAGE
盗まれた仏像 (01月26日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS