本日 92 人 - 昨日 449 人 - 累計 1048660 人

きのう郵便が届いた

【きのう郵便が届いた】

きのう人吉市から郵便が届いた。
何かと思ったら川辺川ダムの工事中止に伴う
水利権関係の書類だった。
なぜ我が家にきたかというと、小生の名前で土地が
関係する場所にわずかながらあるからだ。
死んだ親父が出征するときに祖父が長男である親父に
名義を変更して励ましたそうな。
それで親父が死んで今は小生の名義になっている。
もっとも見たこともないけど小作としていて、
3年に一度その権利の継続をしている。
以前はもっと多かったが従兄弟達が住んでいる現状宅地は
すべてただで譲渡してやった。
今持っている土地も地目は畑だけど1つは果樹園、
1つは宅地になっている。
川辺川ダムについては以前からいろいろ思っていたけど
まさか自分が当事者になるとは。

関連記事
NO IMAGE
おかんと外で昼食 (12月20日)
NO IMAGE
最近の我が家 (01月18日)
NO IMAGE
井戸水のすごさ (01月19日)
NO IMAGE
きのう郵便が届いた (01月28日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS