本日 359 人 - 昨日 449 人 - 累計 1048927 人

ラーメン二郎、客への怒りに賛否「2度と来ないで」

【ラーメン二郎、客への怒りに賛否「2度と来ないで」】
大は多いので最初の方は小を勧めたのに大を注文し、半分以上残す。
金を払っているからいいじゃないかという態度。
もちろん客のマナーは最低で二度と来て欲しくないだろう。
しかし店としてそれを口に出して良いのだろうか。
現実と理想、思いと行動は相反する。
難しい問題である。

それ以前にそういう行為をする客への教育はどうしていたのだろうと思う。
家でも学校でももったいないとか食べ物に対する感謝とか作ってくれる方への
感謝とか教えてないのだろうか。
小生は貧乏ということもあるけどご飯粒は1粒といえども残さない。
おかずにしたってできるだけきれいに食べる。それこそもったいないのである。
特に今はおかんが働いて小生はプーなので尚更である。たとえ1粒のお米でも
お金がかかっているし、お百姓さんが丹精込めて作ってくれているのである。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS