本日 264 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057216 人

今までに乗った車

【今までに乗った車】

車検をカキコしたら今までに乗った車を思い出したので。
よく覚えていないところもあるし、順も不同。

三菱 ランサーセレステ (1979年 23歳)

ランサーセレステ

ニッサン ブルーバード 910 ターボSSS-X

ブルーバード 910
こいつは高かったけどよく走るし、内装も気に入っていた。
今はめずらしいピラードハードトップの4ドア。
窓を開けて走ると気持が良かったが、すぐにシートベルト着用が始まった。
まだターボのめずらしい時代だった。
半ドアなどは音声で知らせてくれた。
たぶん購入したのは1984年28歳のときだと思う。この車で
次男を産婦人科に迎えに行った記憶がある。

ダイハツ ミラ ターボ 4ドア 通勤・買い物用
同時に中古のトヨタ マスターエースも購入

マウターエース
2列目が独立の7人乗で温冷蔵庫もあり、パナソニックの車載専用の
TV・ビデオをつけて、よく子供達とキャンプに行った。

以下はすべて中古車。

ダイハツ ムーブ 4駆
これは長男が標識にぶつけて横転し廃車。標識って結構お高い。

ダイハツ ムーブ ターボ
横転した車の保険金で2年新しいのが買えた。

スズキ kei
これは次男に取られた。ブレーキのききが悪く恐ろしかった。

トヨタ タウンエース 軽油 ターボ
ムーブの時代は同時にこれに乗っていた。
2台連続して乗り、後に長男に取られた。

ダイハツ ムーブ ターボ

それで現在の三菱アイのターボに至る。

関連記事
NO IMAGE
現在の庭 (03月15日)
NO IMAGE
味噌汁 (03月17日)
NO IMAGE
車検 (03月17日)
NO IMAGE
今までに乗った車 (03月18日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS