本日 178 人 - 昨日 660 人 - 累計 1059363 人

私立認定こども園「わんずまざー保育園」問題

【私立認定こども園「わんずまざー保育園」問題】

続々出てくる違法行為や問題。
違法な入園児童数。給食問題。遅刻等の罰に関する裏契約。
給食の検食は嘘の報告、冬にも暖房なし(幼児虐待になるかも)。
給食の写真が掲載されていたが、我が家の犬のほうが食べ物が断然よい。
70人に対して40人分でわければそうなるだろうというぐらい量も少ない。
しかもその給食に対して22人の保護者からは給食費を徴求して
お金はプールしていたというからすごい。あれはとても費用を請求できる
ものではない。もったいないといって1ヶ月も前のものを冷凍保存して
使用していた。自分がそれを食べることができるかと言いたい。
遅刻で1万円の罰金や無料奉仕。これまた開いた口がふさがらない。
しかし勤務している方もそれが労働基準法に抵触するぐらいわかりそうな
ものだが、まして保育士ならば、それなりの教育は受けているだろうに。
もっと言えば、それでも勤めなければならない理由は何だろうか。
保育士はけっこう売り手市場の職種ではないのか。
しかも保育士も3人水増し。これは完全な詐欺。
行政が助成金の返還を求めるのもしかたがない。
また実態を知らなかったのかもしれないが、不法に入園させた保護者は
どう考えていたのだろうか。それとも保育園の数が足りないのが一番の
問題なのだろうか。
こういう保育園の経営者というのは園児がお金に見えるのか。
教育よりお金が先か。
まあ、もうこの保育園はつぶれるだろうが、そうすれば園児達はまた
他の保育園に入れるかという問題も発生する。
とにかく奥が深い多くの疑問が残り続ける事件である。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS