本日 5 人 - 昨日 533 人 - 累計 1056415 人

韓国の観光業界が破綻寸前

【韓国の観光業界が破綻寸前】

政情不安が続き、中国と韓国のミサイル配備問題もあり、中国人の観光客が
韓国にほとんどいかなくなっている状況(なにせ中国当局が韓国への
旅行を取り扱わない状態)のため、その減った分を日本人観光客に埋めて
ほしいという韓国からの期待・要望が高い状態だとのこと。
慰安婦問題、内政不安、北朝鮮問題、反日の大統領候補、これらを考えたら
今更、韓国に行く日本人がそれほど増加するはずが無い。

知っている在日の方が言う。韓国のコンビニに行ってお菓子や弁当を買うと
日本の水準がどれだけ高いかわかるという。おまけに街はゴミだらけ。
建物や道路は手抜き工事でどんな危険が待っているかわからない。
商品はコピー天国で偽物だらけ。
土産物店やタクシーは高い料金を吹っ掛ける。
たいした観光地もなく、リピーターも望めない。
日本人に続き中国人も来なくなった韓国の観光、旅行業界は破綻寸前。

航空機は中国便を座席数の少ない機種に変え、その分を日本や東南アジアに
振り向ける予定。だが日本も東南アジアでも韓国は嫌われ者。
そこで言われ出したのが旅行の内需拡大。しかし韓国にはそれほど
観光地自体がない。

日本との大きな差は、どの産業構造も外需に極端に依存していること。
企業はもちろん、金融機関の資本でさえ外国の資本が大きな割合を占める。
つまり企業は稼いでも外国の資本家と一部の大企業の社員だけが
その分け前を貰っているという状態。
大企業が国民生産の過半数以上を占めるという異常な社会であり、
その大企業に就職するために学歴が必要となり猛烈な受験地獄と学歴による
差別と偏見が発生しているのが現在の韓国。
表面に腐れた儒教だけが残り、裏では徹底的な拝金主義。
このような社会構造を改革するのは千年たっても難しい。

関連記事
NO IMAGE
7億円集めた女、逮捕 (04月07日)
NO IMAGE
救助費 (04月08日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS