本日 316 人 - 昨日 533 人 - 累計 1056726 人

北朝鮮が核実験なら米国は先制攻撃

【北朝鮮が核実験なら米国は先制攻撃】

米国テレビは13日、複数の米情報当局者の話として、北朝鮮が6回目の
核実験を強行しようとした場合、米軍が通常兵器による「先制攻撃」を行う
準備に入ったと報じた。巡航ミサイル「トマホーク」を発射できる駆逐艦が
近海に展開し、米領グアムの基地で重爆撃機も出撃態勢を整えているという。
米大統領は核・ミサイル開発を繰り返す北朝鮮への圧力強化を巡り、中国の
協力を強く求めている。一方で、ツイッターに「もし中国が北朝鮮を
対処できなければ、米国が行う」と投稿し、単独行動も辞さない考えを示した。
また新型核爆弾「B61-12」という地下貫通型の試験も行われた。
北朝鮮の基地が地下施設を見越してのことと思われる。

これに対して北朝鮮は米国による先制攻撃の兆候があれば米国に核攻撃すると
警告した。米原子力空母などが太平洋西部に向かっているが、北朝鮮の機関紙、
労働新聞は、米国によるいかなる攻撃にも反撃する用意があると表明した。
制裁ごときで我々の核抑止力を奪えると思うなら、それは妄想でしかないと
主張し、「我々が制裁をいかに粉砕するかを世界はまもなく見ることになる」
として、圧力を一段と強化する構えのトランプ政権をけん制している。

政府は韓国への海外渡航者に対して禁止まではしていないが注意を促している。
特にソウルは北朝鮮が軍事行動を起こせば瞬時に火の海となる。
北朝鮮の有力な火器はソウルに近い国境沿いに集中配備している。
日本にある在米軍基地も目標なる可能性は高い。
日本は中国、北朝鮮に対して世界トップレベルの情報を持っているが、
情報だけではどうしようもない。
日本も緊張して推移を見守って対応しなければならないが、専守防衛を
神の言葉のように述べている現在の法律ではどうしようもない。
ミサイル防御網は完全ではない。核ミサイルが何発か飛んできて、
1発でも打ち落とすことができなければ何の意味も無い。
北朝鮮の大きな行事がある日が危険日となる可能性が高いようである。
どうしようもないのが事実だ。
同じ民族がたった1人の狂った独裁者よって分断され、世界の嫌われ者、
お荷物国家となっている。悲しいことだ。

関連記事
NO IMAGE
救助費 (04月08日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS