本日 154 人 - 昨日 572 人 - 累計 1059911 人

天下り問題2

【天下り問題2】

文部科学省の元高等教育局長。こいつがすごい。
吉田元局長は一昨年(2015年)8月、文科省を退職。
2か月もたたないうちに、早稲田大学に教授として再就職。
天下りの監視委員会対策として文科省の人事課が嘘の想定問答を作成。
調査をかいくぐるために、吉田元局長や早稲田大学に、うその回答を
するよう依頼。

こいつも最低だけど、早稲田も最低。
しかも、いきなり教授。
頑張って業績を残して教授になった方々、なろうとしている人は
たまらないだろう。
もっとも教授になりたくて仕事をしている人はそれ自体がおかしいと思うが。
過程と結果を取り違えている。
しかもこれが我が国有数の大学での出来事。
教育者ということをもう一度考え直す必要がある。
自分自身の研究、発明も大事だが、人を育てるのが本来の教育者ではないか。
早稲田大学よ教育者の資格をもう一度よ~~く考えろ。
文部科学省、元々の膿はここにある。
こういう奴らが大勢いて日本の教育界を牛耳っている。
なにせ省ぐるみの不正なのだから。
文科省は、OBなどが自由に文科省に出入りできる「先輩証」を配布している。
「先輩証」は、文科省退職者のほか、文科省に勤務歴がある国立大学や
独立行政法人などの部長職以上の退職者のうち、希望者に発行していて、
千枚ほど発行されているが、これがなんか何のために発行しているか
不思議でならない。まるで天下り斡旋用パスポートだ。
今回の事件、文部科学省で定年間近な人で焦るやつもいるだろう。
真面目に考えて働いている人は悔しいだろうと思う。
だいたい年金にしろ再就職にしろ官民の格差がひどすぎる。
官僚は自分たちに不利益になる事案は絶対に発議しないので永遠に
なくなることは無い。
こういう事件には処罰を厳しくして、江戸時代のように財産没収のうえ
所払いがふさわしい。

関連記事
NO IMAGE
煙草の次は酒か (04月18日)
NO IMAGE
桜は韓国が起源? (04月20日)
NO IMAGE
天下り問題2 (04月23日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS