本日 647 人 - 昨日 449 人 - 累計 1049215 人

「ホタル族」被害者の会結成

【「ホタル族」被害者の会結成】

ついにここまできたか。
以前にもこのような案件で裁判になり迷惑料5万円の判決が出ている。
この判決は確定している。ということは裁判は事例を重要視するので、
こういった案件の裁判はおそらく今後増えて喫煙家が負ける。
小生は庭付き一戸建てだが、隣から苦情がくるかもしれない。
(まず無いとは思う、隣人も愛煙家だから。でも突然、禁煙したりして)
なるべく空き家の方の隣で吸う習慣を身につけなければ。
もっとも外で吸うことはないけど。(家の中で別室分煙している。
もっとも娘が車を使うとき臭いといわれ、娘は勝手に消臭剤を車に
取り付けていた。今も娘が帰ってくるとなると車の消臭剤を、おかんが
買いに行く。)
意志が弱いので禁煙と宣言はしていないが、以前よりは吸う本数が
少なくなった。昔は徹マンに缶ピーがトレンドだった。
家で吸っていて網戸を通して表通りに煙が流れて、歩いている人が
迷惑したなんて言ってこないだろうか。
そんなふうに考えると煙草が吸えなくなる。
前にもカキコしたが、いっそ喫煙島をいくつか作って日本中でそこだけが
煙草を吸えるようにしたらよい。煙草を売るのも、その島限定。
しかも1箱2千円ぐらいで。それでも小生はやめないだろう。
お金を貯めてそこに行くのを楽しみにするに違いない。
そしたら新しいツアーができて旅行会社が喜ぶだろう。
チャーター便で、もちろん機内も喫煙可。空港までの貸し切りバスも喫煙可。
しかしJTに勤務している方々はどういうふうに思っているのだろうか。
JTの社員は喫煙派と禁煙派とどのくらいの割合なのだろうか。
禁煙派の社員がつくる美味しい煙草。
科学的根拠だけで作られた禁煙派が作った煙草、う~んわからない。
なんにせよ、住みづらい世の中になった。
喫煙者の権利はないのだろうか、よけいに税金を払っているのだが。
禁煙に関する政策は自民党内でももめているらしい。
そりゃもめるだろう。自分自身が愛煙家の議員もいるだろうし、
関連企業(たばこ産業、たばこ農家、たばこ小売業者はもちろん、
反対している飲食業界などもある)から票を集めている議員もいる。
これからの成り行きに不安とともに興味津々。

我ら喫煙族も全国的な会を結成しようか。
ヘビースモーカー・高額納税者の会」なんて。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS