1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 我が家 >
  4. 家族

ブログ

家族

【家族】

32歳になる次男が別居した。
小学校のときからの友人に彼女ができ結婚も視野に入れているらしい。
そこで彼女がいない次男はまず痩せることから始めた。いろいろな
器具を購入し、食事も制限した。結果、見違えるようにスマートになった。
そして我が家から出て一人暮らしを始めた。我が家では交際とか別に
厳しくもないが、やはり一人暮らしの方が自由で気楽で良いのだろう。
まだ彼女はできていないようだが。
小生はお金の無駄と思うのだが、次男は次男の人生だから何も言わない。
ついに、おかんと夫婦2人と2匹の犬になった。

娘からは毎日おかんに電話が入る。仕事からの帰りに道の途中で
かけてくるようだ。暇つぶしか、寂しいのかはわからないが。

結婚して35年、子供が3人できて家族が増えた。犬が家族に参加した。
そして親父が亡くなり、お袋が亡くなり、長男が結婚して独立し、
娘が東京に行き、次男が別居して、家族は減り、あとは小生とおかんと
犬2匹があの世に行くばかり。

春に撮影した写真があった。犬の散歩の時の日の出と花見をする犬。

画像   画像

2匹の犬は長い時間じっと花を楽しんでいた。と、思う。


関連記事
連休にしたこと (05月07日)
今日の庭 (05月15日)
物忘れ (05月16日)
家族 (05月18日)
我が家に生息する生き物 2 (05月24日)
呼び名(自称など) (05月27日)
今朝(5月26日)の庭 と 犬の散歩道 (05月26日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):