本日 160 人 - 昨日 449 人 - 累計 1048728 人

アップル、自社行事に韓国メディア招待せず

【アップル 自社行事に韓国メディア招待せず】
アップルが主催するイベントへの韓国メディアの参加が困難になったことが
分かった。アップル側が招待していない。公務員やメディア従事者、
私立学校教員らへの食事接待や贈り物、慶弔費の上限を厳しく定めた韓国の
「不正請託および金品など授受の禁止に関する法律」の影響とみられる。

別に法律があろうがなかろうが招待しなくていいんじゃないの。
このイベントは係る経費である旅費や滞在費をアップルが負担する。
そこが韓国の法律に触れるかも知れないという判断だそうだ。
韓国もまたまた、くだらなくも馬鹿げた、そして素敵な法律を創ったものだ。
まあ贈収賄天国のお国には必要であるが。
未だ判例が無いためにこの法律に違反するのかどうか判断のしようがない。
世界中の国々の方、恐ろしい法律なので、韓国の方に迷惑をかけないように
韓国人をイベント等に招待するのは今後ずっと自制しよう。
外交官も公務員だから日本にきて日本の接待で飲み食いするのはやばいだろう。
その辺は日本でもばっちりとチェックして違反があれば韓国にリークしよう。
韓国よ、より厳しく取り締まれ。
そして世界の孤児となって日本と断交してくれ。

追伸:できれば中国もまねをして同じような法律を創って欲しい。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS