本日 594 人 - 昨日 449 人 - 累計 1049162 人

めずらしく野球の話

【めずらしく野球の話】

スポーツを見るのは好きだが、TV自体を見ないので、NET上の
結果しか知らない。それでも時々はサッカー、野球、ラグビー、
相撲などは見ている。小生は愛国心旺盛なので国際試合は見ている。
プーで暇なので高校野球だけは暇つぶしによくTVで見る。
プロ野球でいえば、まあ地元のソフトバンクを応援し、巨人を
嫌っているというところ。好きも嫌いもたいした程度ではない。
それでも子供が幼い頃は2度ほどヤフードーム(もっとも当時は
ダイエーだったが)に行ったこともある。

で、巨人の11連敗。嫌いと言ってもこの事態を喜んでいるわけではない。
逆に何故11連敗もしたのだろうと思ってしまう。

小生なりの考えでは、やはり監督。
高橋監督の勉強不足。コーチ経験がなく、すぐに監督就任したので勉強する
時間がなかったのかもしれない。これはフロントの責任でもある。
監督に技術や経験が不足しているのならば、コーチにそれなりの人材を
配置するのが当たり前だ。それがコーチ自身に指導する技術が無い。
いくら名選手でも指導力は別のものだ。

頻繁に起こるバントミスや守備の乱れなどチームプレーが徹底されていない。
この原因は大型補強にあると思う。
巨人はいい選手をとりすぎて、ずっと本当のチーム強化、育成をやっていない。
そういう努力を怠ると指導者も育たない。楽をして結果を求めた結果が、
獲得した選手がまるで働かなく、その結果が今の事態。
これもフロントに責任がある。フロントが考えを改めなければ根本的な
解決はしないと思う。

関連記事
NO IMAGE
めずらしく野球の話 (06月07日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS