本日 510 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057462 人

梅雨

【梅雨】

梅雨入りしたと聞いたがあまり雨が降らなかった。
しかし昨日の午後から降りだし、今週はずっと雨のようだ。
別に働きに行くわけでもないので困りはしないが、
犬の散歩ができないのだけが困る。とりあえずは裏庭で
オシッコをさせている。すぐに茗荷のところに行って
踏み倒すのでバリケードを作った。それでも監視はしている。

ところで梅雨の風物詩といったところか、雨蛙が出てきた。
なかなか可愛いものである。よくわからないが別に水の中に
住んでいるわけではないようである。

では我が家の雨蛙さんをご紹介。

画像  resize0131  resize0130

ちょっと捕まえてみた。けっこう敏捷だが捕まえるのにそれほど
苦労はしなかった。家内に見せたら「可愛い」と言ったが、
雨蛙くんが飛びだすような格好を見せたら、思わず引いた。
見ているぶんには可愛いが、扱いたくはないようだ。

(追伸)
最近、毎日のように「アメリカ合衆国 から Amazon Web Services (AWS)
を使ってアクセスがありました」と。
いつも新規/直帰なのだが、CIAでも暇つぶしに覗いているのかいな。

関連記事
NO IMAGE
将棋の話 (06月25日)
ブログ画像
梅雨 (06月21日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS