本日 181 人 - 昨日 572 人 - 累計 1059938 人

ヤクルトファンは紳士的と聞いていたが

【ヤクルトファンは紳士的と聞いていたが】

ヤクルトは7日の広島戦(神宮)に8―9で逆転負け。連敗は6に達した。
5点差の9回に3本塁打を含む5安打6失点。試合終了後に一塁側スタンドを
通って引き揚げる真中満監督に怒ったヤクルトファンから「辞めろ!」
「責任取れ!」と罵声が飛んだ。それでも収まらずファンはクラブハウスの
前に40人ほどが集結し、再び指揮官に対して「選手は悪くない。監督の
采配が良くない」「早く出て来い」「シャワーが長い」「ファンの前で
謝罪しろ」と口々に叫んだ。また真中監督がタクシーで帰宅する際にも
大声で威嚇していた。


浦和サポに続く馬鹿の醜態。ヤクルトファンは紳士的と聞いていたが。
こういう奴らは口で言ってもわからないから、すべて記録に収めて
以後、プロ野球の試合はすべて入場禁止にするのが、まっとうな対処だ。
浦和サポもしかり。

監督も選手も八百長でもしていない限り、誰も好きこのんで負ける訳が無い。
しかも彼らは、これが商売で、自己の不振、チームの低迷は直接、
来年度の年俸に響いてくる。訳もわからず、叫びまくる、能なしファンとは
違うのだ。なぜ「ファンの前で謝罪する」必要があるのか。
こういうファンは自分が何様と思っているのか。たかだか1ファンのくせに
思い上がるな。ファンの中には何十年も応援している方々や、たとえ長く
低迷した時代があっても暖かい声援を繰り返してきたファンの方々も
大勢いる。お前らのせいで、ヤクルトファンのイメージが低下する。
お前らの方こそ責任を取れ。
もっと長い目で暖かくチームを見られないものか。
韓国人の行動だったら理解できるが。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS