本日 458 人 - 昨日 533 人 - 累計 1056868 人

豊田議員

【豊田議員】

この馬鹿議員のことについては今まで触れていなかった。
何故か。それはカキコするにも値しないと思っていたからだ。
もう、みんな十分に御存じである。
しかし、よく考えると、やっぱり一度は書いておこうと思った。

この議員は報道後、自民党に離党届は提出したが、有権者に事情を説明する
記者会見を開いていない。ブログなどでの発信もない。選挙区である
埼玉県新座市のマンションにも寄りつかず、行方をくらましている。
この間も豊田氏には国民の税金で多額の議員歳費が払われている。
逃げ回って自ら説明もできないなら、一刻も早く議員を辞職すべきであり、
自民党は「議員辞職勧告」を突き付けるべきだ。

自党の離党届で済ますわけにはいかないだろう。暴言と暴行では言い訳は無い。
しかもすでに警察が介入している事件である。逮捕された後では自民党も
格好がつかない。都議会選挙の大敗北を巻き返すのには、変な意味だが
チャンスである。自民党はちゃんと襟を正すという姿勢を有権者に
アピールする機会である。

しかし最近は議員の暴言などの不始末が多すぎる。
どの党もだが党所属議員の教育にもっと力を入れた方が無難。
幼稚園レベルの議員ばっかりだ。これが我が国の国会議員かと思うと情けない。

幼稚園レベルと言えば都議会選で大勝利した都民ファーストなど、
絶対にまともな政治はできない。都議会の主な委員会などの長は
議員数で振り分けられるので、ど素人の委員長も誕生するかもしれない。
しかも官僚や財界との接点も希薄だろう。
今から勉強するという言い訳は通用しない。都の政治は現在進行形である。
間に合わないのは目に見えている。しかも首都である東京都の政治は
全国の都道府県市町村に大きな影響を与える。考えれば考えるほど恐ろしい。
東京都民はいい。勝手に自分達が選んだのだから、ただその影響を受ける
他の地方行政は、変な連鎖でも起こった日には、たまらない。
それで、いち早く、小池都知事は党首の座から逃げ出した。
ど素人の多数議員を持つ議会と都知事が同じ党では、もうブレーキは効かない。
東京オリンピックどころでは無く、もっと恐ろしいことになりそうだ。

関連記事
NO IMAGE
都議選、今日投開票 (07月02日)
NO IMAGE
都議会選 結果 (07月03日)
NO IMAGE
豊田議員 (07月10日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS