本日 517 人 - 昨日 660 人 - 累計 1059702 人

民進党の変な議員

【民進党の変な議員】

民進党の有田芳生(ありた・よしふ)参院議員に日本維新の会の
橋下徹法律顧問=前大阪市長=がインターネット上などでかみついている。

民進党の蓮舫代表が自身の戸籍謄本の一部など関係書類を公開した件で、
有田氏が蓮舫氏に公開を求めた人々を「差別だ」として非難したことを、
橋下氏は自分の出自が週刊朝日に報じられた際には有田氏が「面白い」と
言っていたと指摘し、「自分の嫌いな相手なら面白く、自分の所属する党の
代表なら人権問題にするのか」として、有田氏の姿勢を「ダブルスタンダード」
と激しく批判した。

有田は自分が嫌いな相手(僕)の出自が公になることは面白く、自分の
所属する党の代表の、ちょっとした戸籍情報が開示されることはプライバシー
侵害になり、人権問題にもなるから許されないと言うんだ」(原文ママ、
橋下氏の寄稿から)とまで指摘した。

参議院議員有田芳生が僕の出自を面白がっている証拠。それが今、蓮舫さんの
戸籍開示が差別に繋がるだって。有田、早く辞職しろ。自称人権派は有田を
責めないのか? 」と怒りのこもったツイートを立て続けに投稿した。


まことにまともな正論である。
この有田議員、TVにコメンテーターとして出ていたが、その頃から
発言がずれて、ちょっとおかしかった。
こんな議員がいるのが民進党。代表が代表なら所属議員も議員。
蓮舫代表の二重国籍問題も戸籍の開示をプライバシーの問題とすり替えて
濁しているだけだ。
日本国籍があるというのは議員としての最低の資格。
それを証明するには戸籍の公開しかない。だったら開示しかないのは、
当たり前のことである。
民進党の中でのも割れているらしい。割れて最後は解散したら世のためになる。
何が差別かと思う。うっかりでも、思い違いでも、わざとでも蓮舫代表の
大きなミスに変わりない。
例えば二重国政のままで、台湾と日本が紛争を起こしたらどうするのか。
こういう国籍の事で開示するとか、しないとか小さな事でウダウダ
言っていると。しまいには「純粋な日本人しか議員となれない」とか
「議員になった時は日本に忠誠を示す一文を入れる」なんて言い出す
馬鹿な議員も現れそうだ。

「辞職しろ」もまっとうな意見。民進党の議員には有田議員をこの件で
追求する正義派はいないだろう。もう少しましな発言をする議員を表に
出さないと、ますます支持率が低下しますよ、民進党さん。

関連記事
NO IMAGE
豊田議員 (07月10日)
NO IMAGE
民進党、内部分裂か (07月11日)
NO IMAGE
キッズウイーク (07月22日)
NO IMAGE
民進党の変な議員 (07月25日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS