本日 115 人 - 昨日 572 人 - 累計 1059872 人

今朝の庭

【今朝の庭】

涼しいうちに少し紅葉を剪定していたら、蝉の抜け殻を2つ発見。
手前の抜け殻は、まだ柔らかいので、抜け出してすぐのようだ。
今年はこれで3匹。
しかし例年ならば真ん丸の穴があるはずだが、今年は無い。不思議。

ついでにゴーヤチャンプルが食べたくなったので、少々小さめだが、
今年のゴーヤの初物を収穫。夫婦2人分にちょうどよい大きさだ。

画像


婆さん犬の「カミコ」は猫の「ごろう」が大のお気に入り。
外の「ごろう」の所に出してくれと、朝4時に小生の部屋にやってくる。
あとは朝の散歩に行くまで、じっと座って「ごろう」を見ている。
とにかく1日中、頭には「ごろう」しかないようだ。
「ごろう」にしてみれば、いい迷惑で、カミコがちょっかいを出すと怒る。
なめてもらう分にはかまわないようだ。おかげで「ごろう」はカミコの
涎でベトベト。毎日、ノミ取りも兼ねてお風呂で洗っている。
日中も暑い中、じっと座って見ている。婆さんだから、熱中症にでも
なると困るので、無理矢理2時間ほどはエアコンの効いた部屋に閉じ込める。
それでも出してくれとガラス戸を引っかき回して小生に怒られている。
家内と散歩に行っても、「ごろう」が気になるのか、途中で休憩することも
無く、慌てふためいて帰って来る。困ったものだ。

7月21日の「ごろう」

関連記事
ブログ画像
訪問者 (07月16日)
NO IMAGE
訪問者 2 (07月18日)
ブログ画像
今日の庭 (07月19日)
ブログ画像
今朝の庭 (07月21日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS