本日 569 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057521 人

米国、北朝鮮について国連安保理緊急会合の「価値なし」

【米国、北朝鮮について国連安保理緊急会合の「価値なし」】

北朝鮮が7月28日深夜にミサイル発射実験を実施したことについて、
米国は国連安全保障理事会の緊急会合では「何の結果も出ない」として
開催を求めない考えを示した。
米国は「追加の安保理決議は北朝鮮への国際的な圧力を目立って強められず
価値がない。むしろ、何もしないよりも悪い。北朝鮮の独裁者に対し
国際社会が真剣な対応を求めていないというメッセージを送ることに
なるからだ」と述べている。
また「中国は最終的に重大な措置を取りたいのかどうか、決めなければ
ならない。話し合いの時間は終わった」と述べた。

中国は韓国のTHAAD配備に対して激しい反対をし、団体旅行の禁止まで
実行している。その裏で北朝鮮に対して裏ルートで援助している。
今回の発射実験を受け、ドナルド・トランプ米大統領は中国を批判。
北朝鮮との貿易で「何十億ドル」もの利益を挙げているにもかかわらず、
北朝鮮のミサイル開発を抑制する努力を怠っていると述べた。


元々は北朝鮮が問題なのだが、中国も同様に大きな問題である。
このような国が常任理事国では北朝鮮への制裁が進むわけがない。
国連安全保障理事会も、その決議も意味が無い。
やはり国連改革が行わなければ、こういう問題は永遠に解決しない。
国連という世界的な公的な機関にあっても自国の利益のみを考える
中国という国。世界平和を目指すはすが、自らが武力侵略を繰り返し、
他民族を抑圧する国、発言も報道の自由も無い独裁政治の国。
こんな国が国連に加わっていること自体がおかしい。
日本を始め、非常任理事国の国は連合して、この非を訴え、
国連改革を行わなければならない。改革ができなければ脱退あるのみ。
脱退して新たな国際機関を創設する方が世界のためになる。
まず日本は莫大な国連への拠出金の支出を止めて圧力をかけるべきだ。
日本の拠出金が無ければ国連は潤滑に活動できなくなるだろう。

関連記事
NO IMAGE
モンゴル国籍の白鳳 (08月02日)
NO IMAGE
当世小学生気質 (08月03日)
NO IMAGE
神戸の毒蛇 (08月01日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS