本日 467 人 - 昨日 449 人 - 累計 1049035 人

なんだこいつ、山梨市長

【なんだこいつ、山梨市長】

政治家の不正はいつものことだが。

山梨市の職員採用試験を巡って嘘の内容の書類を作成していたとして、
警視庁は7日、現職の望月清賢山梨市長(70)を逮捕する方針。


現役の市長を逮捕するということは、相当な証拠を固めているのだろう。
そもそも前市長の時に廃止していた2次試験に市長は加わらないというのを
この腐れ市長が就任した時に復活させたというから、今までにそうとうの
便宜を図って碌でもない職員を採用した可能性がある。代わりに落ちた
方々は悲惨だし、優秀な人材が埋もれたかも知れない。
でも考えると、そういう事を起こしそうな市長に多くの市民が投票して
賛成票を与えているというのが怖い。当選前の事は知らないが、
市長になって人が変わったのか。それとも元々、そういう人物だったのか。
そうなると選挙自体も疑わしくなる。
まだ詳細はわからないが、結局は金だろう、70歳にもなって、それほど
金が必要だったのだろうか。それも夫婦で。
私財を投げ打ってという言葉は政治の世界ではもはや私語だ。

望月市長を巡っては、6月に元妻の望月治美被告(61)が経営する石材店を
巡る架空の投資話で都内の男性らから3億円以上をだまし取った疑いで
逮捕・起訴されている。


これ離婚しているけど、共謀の可能性が高い。石材店を経営していたのは
市長で、市長に当選したから奥さんを経営者にしたのでは。
以上は推測だが、多くの方はそう思っているだろう。
もし、すべてが警察、検察の過誤であるなら、日本の司法は終わりだ。
どちらにせよ、山梨市民の方々、もう少し真剣に政治というものを
考えた方がよろしいようで。

関連記事
NO IMAGE
旭日旗問題 (07月21日)
NO IMAGE
民進党、大混乱! (07月26日)
NO IMAGE
蓮舫氏辞任 (08月01日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS