本日 109 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057061 人

東京新聞、官房長官にトンデモ質問

【東京新聞、官房長官にトンデモ質問】

「金正恩委員長の要求に応えろ」…!? 東京新聞、官房長官にトンデモ質問

菅義偉官房長官の31日の記者会見で、米韓合同演習を批判し、
弾道ミサイルを相次いで発射する北朝鮮を擁護するような質問が飛びだした。

質問したのは、学校法人「加計学園」獣医学部新設計画をめぐって菅氏を
質問攻めにした東京新聞の社会部記者。「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党
委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、
金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることを
やっているか」と質問した。

菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答。東京記者は
「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に
求めていく理解でいいか」と改めて迫った。


これが本当にメディアの発言かと疑いたくなる。
まあ新聞記者も人間だし、新聞社も一流の記者ばかり揃えることが
できる訳ではないが、これは酷すぎる。
北朝鮮の要求に何故日本が応える必要があるのか。
拉致事件をはじめ、すべて日本側が完全な被害者の立場である。
また、もう対話の段階は終わっている。例え日本が対話を行う体制に
あるとしても北朝鮮が応じる可能性があるとは思えない。
現段階では経済的制裁があるのみだが、このまま北朝鮮が態度を変えなければ、
最終的には武力的解決しか残されていないのが現状である。

過去にもメディアの記者という部類にはいろいろと問題のある人物が
登場し、また事件性のあるような事も起こった。
しかしこの段階で、この発言はまったく事実、事態、世論もわかっていない。
さて東京新聞はどのような処理をするのか。
記者を懲戒処分にするにか、釈明文を掲載するのか、それとも記者を
庇うような行動をするのか、はたまたまったく無視して知らぬ顔か。
とにかくTVを含めてメディアのレベルが低すぎる。
TVはくだらぬ番組が増え、新聞は本当の事実を書かない。
朝日新聞なんて偏重の塊だ。週刊誌はゴシップ重視で超低俗。
本当にこれで日本はいいのだろうか。経済的に発展しても大事な物が
失われつつあるのでは無いだろうか。

関連記事
NO IMAGE
事故 (09月06日)
NO IMAGE
不合理だと思うこと (09月07日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS