本日 146 人 - 昨日 533 人 - 累計 1056556 人

昨日の収穫

【昨日の収穫】

歩かないけどボーの散歩に行く。
高見三条さくら公園の遊歩道は木のチップでできているので
ボーの足にも負担が少ないだろう。もっともほとんど歩かないで
周囲の匂いを嗅いでいるだけだが。
ボーはそのまま放しておいて小生は朝の収穫。
もうさすがに銀杏は少ない。それでも3日で50個以上拾っている。
自宅と違ってこの公園は三つ葉が今が盛りだ。
毎朝小さなビニール袋一杯収穫する。(およそ50本ぐらい)
昨日の朝食も夕食にも三つ葉のお浸しを作って食べた。
からしポン酢で食べると非常に美味しい。取れたての三つ葉を
食べるなど、贅沢なものだ。

帰宅途中にふと柿のことを思い出した。我が家の近くの魔法の土手には
毎年甘い甘い柿がなるのである。さっそく帰宅して行ってみると、
お~今年もたくさん実っている。下の方はかなりなくなっているので
すでにご近所の方々が収穫したのだろう。
それでも夫婦2人で食べるには十分なほど収穫できた。
ちょっと様子見なので入れ物が無く、帽子に入れて帰った。
ただし、ひっつきぼと蜘蛛の巣のおまけも付いてくる。
まだ色づいていない実もあるので、今年も柿を買うことはないだろう。
感謝、感謝。

resize0209

関連記事
NO IMAGE
雀のたわごと (10月14日)
ブログ画像
思わぬ収穫 (10月19日)
ブログ画像
昨日の収穫 (10月24日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS