本日 460 人 - 昨日 449 人 - 累計 1049028 人

人の好き嫌い

【人の好き嫌い】

小生、けっこう人の好き嫌いがはっきりしている。
もっとも表面には出さず(これが一番たちが悪いかも)、
たとえ家内にも言わないのだが、別の世界の人のことは話す。
まったく関係が無いから話すことができる。

好きになるのも、嫌いになるのも小さなきっかけや、
第一印象や見た目や性格が多い。どれもたいした理由では無いが、
一度、思い込むと簡単には変わらない。
第一印象や見た目は後に変わることもあるが、性格は変わらない。
もっとも性格はただ単に自分に合わないというだけで、
その人が悪い訳では無い。

SBが優勝した後にスポーツ番組を見ろうと思ったが、
時間があったのでNHKを見たら、長崎県出身の歌手がメインで
出ている番組を放送していた。この歌手が嫌いで即他のチャンネルに
変えた。何故、嫌いかというと、もうずっと前の事だが、
この歌手が、ある島を購入して、そこに電気が引かれてないので、
引けと駄々をこねた事がある。それが嫌いになった原因。
世間ではとうの昔に忘れているのかも知れないが、今でも、その事
は理不尽だと思っていて嫌いが続行中。

TVによく出る元大統領夫人とか司会とかしている大阪出身の元お笑い芸人の
オバさん、ゴッド姉ちゃんとか言われている歌手も嫌い。
この理由はなんとなく態度や発言や性格が3人とも嫌い。
そういう人物が司会とか出てくる番組は見ない。
歌が下手な歌手、面白くも無いお笑い芸人、何の才能も無いのに芸能界で
生きている芸人等、すべて嫌いである。
最近はこういう輩が多い。見ていて不愉快きわまりない。
こういうのを見るのが嫌いというのもTVを見なくなった要因のひとつかも
知れない。
けっこう芸能人は好き嫌いがはっきりとしている。
もっともTV自体をあまり見ないので関係ないが。

またこういう記事もあった。

歌手の和田アキ子さんが5日放送の「アッコにおまかせ!」の中で、6日
に開催されるドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相の食事会に歌手の
ピコ太郎さんが同席することについて批判した。
和田さんはピコ太郎さんの同席について「もっと外交の問題がたくさん
あるのに」などと批判した。また「話をしているときに、(ピコ太郎さんは)
ずっと黙ってるの? 」と疑問を呈した。


こんなの単なる年寄りのヒガミ。
別にピコ太郎さんが居ろうが居まいが外交の話はできるし、ピコ太郎さんが
ずっと黙っていても問題は無い。どこが疑問かわからない。
なぜ同席するのがいけないのかわからない。
こういう発言をTVという公共の場で発言するあなたの方が疑問である。
だから嫌いになる。

芸能界は関係ないが、私生活では、そう嫌うということは無い。
そこまで嫌う以前に距離を置くか、無視する。
もっとも生まれてからこの方、そんな人物は5人もいないが。

関連記事
ブログ画像
思わぬ収穫 (10月19日)
ブログ画像
昨日の収穫 (10月24日)
NO IMAGE
人の好き嫌い (11月07日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS