本日 273 人 - 昨日 533 人 - 累計 1056683 人

北朝鮮、弾道ミサイルを発射

【北朝鮮、弾道ミサイルを発射】



昨日また北朝鮮がミサイルを発射した。
太平洋上への水爆実験にはほど遠いものだったが、
ミサイルが日本の排他的経済水域(EEZ)内に着水した可能性が
あるとしている。

こういう事実を踏まえていろいろと問題が出てくる。
朝鮮学校の授業料無償化で各地で裁判になっているが、こういう国と
その指導者を崇拝するような学校になぜ日本が支援をする必要があるのか。
ふざけるなと言いたい。

日本の野党で未だに「話し合い」とか曰っている馬鹿な党があるが、
どこに「話し合い」の余地が見えるのだろうか。
大概にせいと言いたい。

北寄りの韓国大統領も「話し合い」を相変わらず発言している。
挙げ句の果てはアメリカにも日本にも嫌われ、中国からはソッポを
向かれている。
勝手に同じ民族でもめていろと言いたい。

もう「話し合い」の段階は過ぎているし、当初から「話し合い」できる
相手では無い事はわかりきっていた。
武力とは言わないが、それもひとつの選択肢として考えなければならないし、
ここまで来れば中国もロシアも手抜きの経済政策はできないだろう。
それでも手抜きが続くならば、いっそ国連で経済制裁をしない国を制裁する
事案が必要になる。
もっとも弱腰の国連には、そこまでできないだろう。
そういう国連自体が必要だろうか。
もっと違う体制の国際機関を創った方が世界の為になる。
中国やロシアでも言うことを聞くような機関が必要だし、その外郭団体も
そうである。例えば存在価値の薄い国際司法裁判所など経費の無駄である。
多額の費用を拠出している日本は、その辺を強く訴えるべきである。

関連記事
NO IMAGE
トランプ大統領 来日 (11月05日)
NO IMAGE
国連人権理事会 (11月18日)
NO IMAGE
参議院代表質問 (11月22日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS