本日 53 人 - 昨日 449 人 - 累計 1048621 人

NHK、受信料の負担軽減へ

【NHK、受信料の負担軽減へ】



NHKは12日の経営委員会で、受信料の負担軽減策を検討する方針を固めた。
一律値下げではなく、経済的に支払いが困難な視聴者が対象になるもようだ。
現在、生活保護受給者や社会福祉施設入所者、重度の障害者らを対象に受信料の
全額または半額を免除している。負担軽減策では減免の対象拡大が議論される
見込みだ。


ほとんどTVは見ないけど(しかも帰ってきた長男にTVをやった)、
まずNHKが必要かどうかを検討する方が先じゃないのか。
見たいような番組は衛星放送とかばっかりで、まず見ることができない。
受信料を徴収していながら、金持ちだけが見ることができるようなシステム
自体がおかしい。
しかも通常放送の番組の下らなさは近年ますます増加しているような気がする。
番組のレベルに比較して受信料も高すぎる。
自由と民主主義の国家で強制的な徴収が許されるのだろうか。
NHKだけは受信できないTVを作って受信料を支払わないというのが
何故いけないのか。
おかしいという人がみんなで集まって団体を作り、そこで裁判の仕方を学び、
1人1人が個別に訴訟を起こしたら、司法はパンクしてしまうだろう。
NHKの役員、職員の高額な給与も問題だ。
以前出た、建物の建て替えも問題だ。
すべては黒い霧の中。
こんな放送局はいらない。
民間で現在のNHKに準じるような品格の高い放送局ができないものか。
いや準じては駄目で、もっと高レベルのものが欲しい。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS