本日 332 人 - 昨日 283 人 - 累計 1058476 人

「敵意あおる戦争への道」Jアラート訓練に抗議

【「敵意あおる戦争への道」Jアラート訓練に抗議】



北朝鮮によるミサイル発射を想定し、県内33市町村で一斉にサイレン音を
鳴らすJアラート訓練に反対する市民グループが25日、訓練に抗議する
アピール行動を県庁周辺で行った。「危機感と敵愾心(てきがいしん)を
あおり、戦争やむなしとの感情を県民に抱かせる」と、悪影響に無自覚な
自治体の姿勢に非難の声を上げ、中止を求めた。

在日コリアン1世のハルモニ(おばあさん)たちが寄せた「戦争をあおるな」
「意味の無い戦争はやめましょう」などのメッセージも掲げられた。

川崎市川崎区から参加した男性(71)は「北朝鮮を敵とみなす訓練の実施が
人種差別主義者を勢いづかせている。戦争につながる差別を行政があおって
いる表れだ」と訓練反対の意を強くしていた。


なぜ訓練がいけないのか理由がわからない。
「危機感と敵愾心をあおる」からだと。
馬鹿じゃないか。危機感は当然持つべきだろう。煽っているわけでは無い。
備えあれば憂い無しだ。
訓練が嫌なら自分だけがしなければいいことだ。他人まで押しつけるな。
そして有事の際に最初に死ねばいい。
それを団体でアピール行動するということは必ずなんらかの政治的意図が
含まれているはずである。
正々堂々と表に出せない政治行動をこういう事にすり替えて行っているだけだ。

在日のババアがいらぬ事をするな。
戦争を煽っているのはお前らの祖国だろうが。
祖国に帰って説得してこい。そしてもう2度と戻ってくるな。
意味の無い戦争ではない。日本は防衛上の当然の権利を履行しているだけだ。
これは戦争ではなく自衛である。
さ~皆さん、在日がどんなものか、これでもよく判りますよね。

71歳にもなってこんな事もわからないのか。それとも誰かに洗脳されたか。
北朝鮮は敵である。みなすもなにも現実に敵である。
これが人種差別とどう繋がるのかわからない。どういう頭になっとんねん。
在日ということでの差別が嫌なら母国に帰ればいい。
少なくとも小生は在日ということで差別した事はない。
ただ嫌いなだけである。(もっとも個人個人では好きな人も大勢居る)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS