本日 137 人 - 昨日 449 人 - 累計 1048705 人

採用通知は来たが

【採用通知は来たが】



昨日、採用通知が郵便で来た。面接を受けて10日後だ。
面接の時、10時か10時30分を指定され10時を選んだ。
最初は2つの時間を指定されたので面接は2人が受けるのかと
思ったが、当日は面接官の遅刻で結局10時30分からの
開始となり、考えてみるとどうも小生1人のようだ。
そりゃ賞与、通勤費、諸手当一切無しで、土曜、日曜、祭日の
勤務もあるという条件では人はなかなか来ないだろう。

市民センター(俗にいう公民館ってやつ)の嘱託職員だが、雇用主は
まちづくり協議会になっている。市民センターは市の建物なので、
雇用主は市と思っていた。何故だろう?
まちづくり協議会なんてシロモノがそこまで権限があるのか。
どう見ても地区のボスが仕切っているような組織である。

小生が仮に毎日8時間、月22日働いて14万8百円。
館長の給与は毎月27万7千円で通勤費や諸手当、賞与もあり。
この差は納得できないものがある。

まあ現在の小生には贅沢は言えないが、他にももっと条件のいい所を
3つ受けているので、とりあえずは滑り止めと思う事にした。
ちなみに他の所は週休2日で実働5時間で市民センターと給与は
ほぼ同じで賞与まである。通れば誰でもこちらを選ぶわ。

関連記事
NO IMAGE
続 不思議な就活試験 (02月07日)
ブログ画像
寒い! (02月08日)
NO IMAGE
採用通知は来たが (02月16日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS