本日 173 人 - 昨日 660 人 - 累計 1059358 人

続 続 韓国だから仕方が無い

【続 続 韓国だから仕方が無い】



攻撃にさらされたのがカナダのショートトラック女子のキム・ブタン選手だ。
13日の500メートル決勝で、ブタン選手を押したとして韓国の崔珉禎選手が
失格し、銅メダルを得ると、ブタン選手のSNSには「ブタンも崔選手を
押した」「反則でメダルを取った。恥を知れ」との韓国語や英語の非難が殺到、
コメントは1万件を超えた。
「殺してやる」との殺害予告もあり、韓国警察が捜査に着手。カナダ当局も
選手の保護に乗り出した。
過去の五輪でも韓国から特定選手へのネット攻撃は繰り返されてきた。


ソウル五輪の時も最低の開催国と思ったが、冬季五輪でも最低の開催国に
なるという予感が当たってしまった。まあ韓国だから仕方が無い。
元になっているのは「ひがみ根性」と「ねたみ根性」と「うらみ根性」。
そして、とにかく自国が一番で無ければ気が済まないという超高望み。
2流発展途上国にありがちな妄想である。
しかも個人攻撃。はたまた自国の選手まで攻撃するのだから凄まじい。
さらに警察まで関与しなければならない事態とは、これはもう完全な脅迫だ。
こんな国で競技を続けなければならない選手は悲惨だ。

今すぐに全員、大会をボイコットして帰国しよう。

選手に何事か起こってからでは遅い。
なにせ伊藤弘文を暗殺した人間を英雄と讃えるような国である。
完全にこんな国を開催国に選らんだIOCのミス。

諸外国でも

英BBCは「チームメートをいじめた韓国スピードスケート選手2人の国家
代表資格を剥奪してほしいという韓国国民の請願が35万人を超えた」
と報道した。
米紙USAトゥデイも「『いじめ説』が韓国女子団体追い抜きで浮上した」と
報じた。また「文在寅(ムン・ジェイン)大統領に2人の選手を処罰して
ほしいという請願が40万人を超えた」とし、請願の詳しい内容も伝えた


いや~普通、一緒に競技した仲間に負けた責任を押しつけたり、文句を
言ったり、またそれに便乗して処罰するような誓願をするかね。
スポーツ精神皆無の国、それが韓国。

中国選手の失格の腹いせに「韓国がどれほど卑劣か分かった」「韓国は中国の
属国だ」と韓国選手のSNSなどに中国語の中傷が相次いだケースもあった。



確かに、韓国が卑劣なのは正解である。
韓国が中国の属国であるというのも正解である。
しかしそういう中傷をするというのは中国も2流発展途上国なので仕方が無い。
いっそ韓国と中国で非難しあって、どちらが凄いか比べたらいい。

関連記事
NO IMAGE
韓国だから仕方が無い (02月18日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS