本日 575 人 - 昨日 449 人 - 累計 1049143 人

電動バイクを注文した

【電動バイクを注文した】



昨日、電動バイクを注文した。
代金を振り込み、契約書を速達で送った。
月末あたりに来るらしい。
代金を全額前払いというのに、ちょっと不安を感じたが、
Yahooニュースとかで取り上げられた会社なので、まあ大丈夫だろう。
バイク本体と自賠責(1年)とナンバー取得経費と送料で18万7千円。
貧乏な我が家にとっては大きな買い物である。
あとはメットと防犯用のチェーンがいる。(昔、バイクを持っていて
どこかにあったはずだが判らない。息子達もそれぞれバイクを持って
いたからメットなどあるはずなのに判らない)
それにしても名古屋の会社がどうやって北九州ナンバーを取るのだろうか。
こちらのバイク屋と提携しているのだろうか。

もし市民センターに就職すると歩いて10分ぐらいの距離ではあるが、
けっこう急な坂道が続く。車はおかんが通勤に使っているの使えない。
それで決心した。今までも、おかんが通勤に車を使っていると不便な
事がままあった。しかし車を2台所有するほどのお金は無い。
それでバイクと思っていた。いろいろ調べて電動折りたたみバイクにした。
ガソリン代、オイル代がかからず、その給油や交換の手間もいらない。
折りたためば玄関にでも置ける。USBポートなども付いている。
(詳細はリンク参照)
弱点は最大速度が時速30㎞。下手をすると自転車に抜かれてしまう。
最大走行距離はフル充電で30㎞。これはまあこれでいい。
まあ、これで遠出するなんてことは考えても無いし、無理だろうと思う。
車にも乗せることができるので、旅行などの時は便利かも。

リンク:ブレイズ・スマートEV ブレイズ・スマートEV

関連記事
NO IMAGE
採用通知は来たが (02月16日)
ブログ画像
五郎の定位置 (02月26日)
NO IMAGE
食パン (03月01日)
NO IMAGE
電動バイクを注文した (02月24日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS