本日 322 人 - 昨日 660 人 - 累計 1059507 人

移住 NO.6

【移住 NO.6】

いろいろと計画を立てているが、まずは住まいだろう。
しかしもしこのマンションに移住するとしたらと妄想して
いろいろと考えるのは楽しい。

例えば家具などで、PCは今のようにローテーブルと思っている。
それでNETで調べてみる。昨日はニトリの通販のHPを見てみた。
いろいろとある。ほう~こんな便利なのがあるのかと感心する。
それで今度はニトリが別府市にあるか調べてみる。あるある。

次は書棚。今ある本を全部は持って行けないが、特に好きなものを
選んで、100冊から200冊(非常に大雑把!)は持っていきたい。
スライド式の文庫本用の書棚は今も1竿あるが、最近のはまたいい。
文庫本用と単行本用の2竿はいるがマンションの広さで可能かと考える。
ちょっと無理なようだったら収納を考えなくてはならない。

で、収納用品を見ていたら畳があった。
高さ31センチ(もっと高いのもある)のボックスの上部が畳で
できているやつ。1畳分が1万円。これも優れものと思うが、
やっぱり畳は普通のフラットなものがいいかと考え直したりする。

一人暮らしになるだろうが来客用の宿泊用品はいるかも知れない。
エアーマットレスでもいいかと思ったが、ソファーベッドも調べてみる。
あるある。3人掛けで背もたれは3段階調節になっている。
背もたれは3分割になっていて真ん中の部分は倒すとテーブルになって
カップホルダーもある。付属で収納ボックス付きのチェストもついて
2万円なり。これも優れものかも。

座椅子は今は最低の物を使っているが、いいやつを1つと普通程度の
やつを2つ欲しい。いいやつはPCローテーブル用で、普通のやつは
来客と話をするときに使う。
で、話をする座卓がいる。しかし座卓ではもったいないので、
ちょっと見栄えのいい家具調炬燵をと考える。
しかし炬燵より電子カーペットの方がいいんではないかとも思い直す。
電子カーペット+座卓と炬燵+普通のカーペットではどちらがいいか
悩み、またNETで調べてみるがわからない。もっとも現物をみれば
また違った判断も出るだろう。とりあえず価格だけ調べておくつもり。

次はTV。今はHD,ブルーレイ内蔵のものもあって、これも
選ぶのは難しそうだ。
洗濯機にも乾燥機つきのやつがある。これもいい。
ロフト式ベッドというやつも良さそうだ。
ダイニングテーブルよりバーカウンタの方が使い安そうで、収納力もある。

というように妄想は止まらないのである。
しかし世の中には便利なものが増え、それを知らない小生は世の中に
取り残されているのだろうか。

関連記事
ブログ画像
優へ NO.11 (08月05日)
NO IMAGE
移住 NO.5 (08月04日)
ブログ画像
優へ NO.12 (08月07日)
NO IMAGE
移住 NO.6 (08月08日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS