本日 132 人 - 昨日 533 人 - 累計 1056542 人

今日の収穫

【今日の収穫】

もう10月にもなったし、そろそろ山芋の蔓を切って整理しようかと
思って、よく見たらまだムカゴがたくさん実っていた。
そこで急遽、収穫。
若干少なめでムカゴ御飯2合分ぐらい。

おかんは孫の守に昼から行ったので、それを送った帰りに
猫の五郎を遊ばせようと高見三条さくら公園に行ったら、
もう銀杏の実を獲った跡がある。
たぶん朝に散歩する方が獲って帰ったのだろう。
だがよく見ると、あるわあるわ。
たぶん朝に収穫された方より多いと思う。
少し風もあって獲っている最中にも落ちてくる。
で、本日は80個の収穫。
本当にこの公園はありがたい。
花見ができて、三つ葉が獲れて、銀杏の苗が獲れて、
最後は銀杏の実が収穫できる。たまには芹もあるし、
名も知らぬきれいな花も咲く。感謝。

resize0292  resize0291

そして我が家ではまだトマトが実っている。
あと20個ぐらいかな。

resize0294

関連記事
NO IMAGE
優へ NO.14 (10月13日)
NO IMAGE
移住 NO.10 (10月01日)
ブログ画像
優へ NO.13 (10月09日)
ブログ画像
今日の収穫 (10月09日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS