本日 255 人 - 昨日 572 人 - 累計 1060012 人

年末年始に向けて

【年末年始に向けて】

と言っても我が家では特別に何も無い。
さぞや世間一般の方は気ぜわしい季節だろう。

小生はとっくの昔に年賀状を出すのは止めている。
昔はジャストシステムの「楽々はがき」というソフトで
いろいろ工夫して100枚以上出していた。
数年はこちらが出さなくても年賀状が届いたが、HPで書いたり
直接ご本人に電話したりしていたら数年で来なくなった。
来なくなったというのは淋しいというより、ほっとする感じ。

今度の年末年始は寂しいものになるだろう。
スペースワールドのカウントダウンの花火も無いし、
我が家は忌中だ。初詣もできない。

もう十数年前になるが、おかんと娘と年末年始に旅行に行ったのが
夢のようだ。幸せだった。

別府の和風旅館に泊まって朝見神社に初詣に行き参道のいろいろな形がある
踏み石を探した。温泉に入り美味しい料理をいただいた。
温泉にはたくさんのダイダイが浮いていた。
元日の昼食は亀の井ホテルのジョイフルだった。
12月31日、行くときは雪が降って宇佐別府道路が通行止めになり、
旅館には15時に着く予定だったのがやっとこさ17時に到着した。
2泊3日のゆっくりした旅行だった。

大牟田のグリーンランドでも温泉に入り、2日間パークで遊んだ。
娘は正月のイベントでゲームボーイと人生ゲームを貰った。
フォースの部屋に3人で泊まった。娘は子供用の食事だったが、
それでもフルコースにような豪華な内容だった。
カウントダウンの花火がきれいだった。
このときも2泊3日のゆっくりした旅行だった。

さて小生がするのはシステム手帳用の月間カレンダーを購入するのと
12月30日の祥月命日に納骨堂に行くぐらいだ。
正月もスルメと数の子ぐらいがあればいい。

関連記事
NO IMAGE
記憶力 (12月03日)
ブログ画像
国東 (12月06日)
NO IMAGE
年末年始に向けて (12月07日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS