本日 276 人 - 昨日 315 人 - 累計 1048395 人

ラーメンの具

【ラーメンの具】

と言っても、我が家で作るインスタントラーメンのことだが。
チャーシュー(俗に言う焼き豚)、きくらげ、メンマ、ゆで卵、
モヤシ、ネギ、海苔などが一般のお店の定番だと思う。
まあ味噌ラーメンには炒めた玉ねぎやモヤシが入っていたりする。
我が家では健康を考えて野菜(主にキャベツと玉ねぎ)を
大量投入し、卵はゆで卵を作るのが面倒なので掻き玉状態にする。

死んだ親父が好きだった。ほとんど毎日食べていた。
大量の野菜に卵を落としたラーメン。
食事が上手く取れなくなった時にいつもラーメンが食べたいと
言っていた。

一応、我が家では焼き豚、きくらげ、刻みネギ、卵、海苔ぐらいは
常時準備している。
でもまたこれが食べるラーメンによって組み合わせがある。
醤油ラーメンには海苔が合うとか。
また今日も昼食はラーメン。それもマルタイの棒ラーメン。
こいつも美味い。

関連記事
ブログ画像
優へ NO.16 (02月20日)
NO IMAGE
本格的な示談開始 (02月21日)
NO IMAGE
わからん (03月01日)
NO IMAGE
ラーメンの具 (03月10日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS