本日 306 人 - 昨日 533 人 - 累計 1056716 人

大葉青じそとちりめん赤しそ どうした!

【大葉青じそとちりめん赤しそ どうした!】

1週間から10日ほどで芽が出るはずなのに出ません。
どうも植え方を誤ったようです。
それでプランターも土もあるので本日再度、種を購入。
どうも土が硬く締まりすぎていたようです。
それで水をかけて手でもみほぐして、ついでに肥料も若干追加。

「葉さんしょう」の方は次々と新芽が出てうれしい限りです。
地植えに2本、鉢植えに2本、鉢植えは例によって違った
種類の苔を植えて完成。苔を栽培するのは簡単ですが、
気が遠くなるほど時間がかかります。幸い小生の裏庭には親父の
代からある苔があるので、それを培養中です。
とにかく直射日光を避けて常に水を与えることが大事です。
親父が亡くなってから小生が現役中はなかなか手入れが
できませんでしたが、今は毎日5~6回は水をかけています。
やっぱり手をかけると色や成長速度が全然違います。
もうすぐ失業保険が切れるのでそれまでに十分手入れしておく
つもりです。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS